三養ラーメンイオンモール土岐にテナントとして入った、韓国商店 イルソイルソのオープニングセールで購入した韓国ラーメンです。3袋で390円でした。
以前食べた事があるラーメンなのですが、こちらはLINEのキャラクター版パッケージとなっており、ブラウンのナルト入りです。

中身はこんな感じ。韓国ラーメンの作り方としては、最初から麺もかやくも粉末スープも全て一緒に煮込んでしまいます。袋には沸騰したお湯に入れろ、って書いてあったんですけど私は水からそのままグツグツと煮込んでしまう事が多いかなあ。途中で麺をふわっとかき混ぜると、弾力が増して美味しいです。

サムヤンラーメンは韓国で一番最初に発売されたインスタント麺。かなり長い歴史があるのですが、現在でも売り上げランキング上位に君臨する韓国では定番のラーメンなのです。だからなのか、辛口ではあるのだけれど、辛すぎず食べやすくて美味しいラーメンです。韓国ラーメンをまだ食べた事がない、って方は、まずこのサムヤンラーメンから試して貰いたいですね。

ブラウン(クマのキャラクターです)のナルトもちゃんといました。カワイイ。
今回はシンプルにネギだけを入れて食べたのですが、お好みで冷蔵庫に残っている野菜のほか、卵やとろけるチーズをトッピングしても美味しく食べられますよ~。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32838587"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/32838587\/","__csrf_value":"455d6999ea00eeba676c5eb4c82b980bbc1120763365da8dc0e38f0f29809a30df30a65454af4a99f26dd8f2bacdf7e6a169ce75695cd56baeee464a0f2d4e89"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">