人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐

NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12231965.jpg
不定期で出店しているお店が入れ替わる、イオンモール土岐の催事場。
京都発のNIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)さんが出店されていたので、ワッフルケーキをいくつか購入してみました。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12313308.jpg
結構いろんな種類があったかな。でもいざ買おうと思うと、ついつい定番を選んでしまう。うちの母なんて何を買うにしても絶対に抹茶味だし。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12321430.jpg
生キャラメル
キャラメルミルク、純生クリームをブレンドしたこく深い味わいの生キャラメルクリームをサンドしている、ふわふわワッフルです。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12340793.jpg
ワッフルからすでにクリームがはみ出してますやん。買ったその日のうちに食べましたが、ワッフルはふわふわ、そして、しっとり。クリームも、もちっとしてました。キャラメルの甘い味わいがちょうどよかったかな。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12350121.jpg
モンブラン
甘栗×たっぷりのクリームで仕上げた栗クリーム入りのワッフル、モンブラン。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12355404.jpg
ワッフルってふわふわタイプとかりかりタイプがあると思うのですが、私はこういう、ふわっとしっとり系のほうが好きかなあ。もっちりとしてますよね。中にサンドしているクリームとの食感の相性もいいと思うのよ。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12364332.jpg
細かく砕いた甘栗が入っていたので、味は甘めよりです。個人的にはもうちょっと大人向けの味わいでもよかったかなあ。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12372081.jpg
濃厚ミルク
これが一番、定番のワッフルなんじゃないかな?ただのクリームではなくて、クリームと練乳をブレンドしているからミルク感たっぷり!深みのあるクリームでした。
NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)@イオンモール土岐_c0152767_12382941.jpg
シンプルすぎるかなあ、と思ったけど、これはこれで美味しかったですよ。定番って大事。



NIJU-MARU KYOTO(ニジュウマル キョウト)
https://niju-maru.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-12-18 12:43 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記