人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お惣菜

メリークリスマス 2022

メリークリスマス 2022_c0152767_20011237.jpg
今年は24日が土曜日、25日が日曜日とお休みの人が多かったからなのか、イオンモール土岐にクリスマスの買い出しに出かけたのですが、めちゃ混みでした!帰り道に寄ったバローもすごい人手だったなあ。という訳で、今年のクリスマスに食べたお惣菜を簡単にご紹介します。

これはイオンモール土岐(イオンスタイル)で購入した、可愛い手毬のちらし寿司。780円くらいだったのかな?お値段の割には種類も数も大満足。一口サイズで食べやすかったです。見た目も可愛いよね。クリスマスパーティーにも耐えられるビジュアル。
メリークリスマス 2022_c0152767_20033468.jpg
フルーツの盛り合わせ、これも800円くらいだったんじゃないかなあ。結構いろんな種類が入っていました。苺、パイナップル、キウイフルーツ、ブルーベリー、なんか柑橘が入ってたかな。あ、あとメロン。
メリークリスマス 2022_c0152767_20044724.jpg
モスチキンを買う予定だったのですが、お惣菜売り場にすごい数のチキンが並んでいたらしく、これを買ったそうです。

骨付きむね肉(3本入り 735円)
2本入り、1本入りなどもあったし、フライドチキンのほかにターキーとか唐揚げとかもあったな。選びたい放題って感じでした。
メリークリスマス 2022_c0152767_20062459.jpg
モスチキンに近い感じで、カリカリの衣が特徴的なフライドチキンでした。
メリークリスマス 2022_c0152767_20065603.jpg
最近はスーパーのお惣菜もレベル高い!コロナ禍で、おうちクリスマスを楽しむ方がまだまだ多いのかな、と思うのですが、十分楽しめるよね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-12-28 20:11 | →お惣菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記