人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

GODIVA dessert イオンモール土岐店

GODIVA dessert イオンモール土岐店_c0152767_09113827.jpg
イオンモール土岐の2F、フードコートに入っている、GODIVA dessert(ゴディバデザート)。ゴディバ…近くにある土岐プレミアムアウトレットにも入っているし、デパ地下に行けば必ずあるので、イオンモール土岐が出来る前は「ゴディバ来なくてもいいのでは」なーんて思っていたんですけれども。
蓋を開けてみれば、国内でも数店舗しかないクレープが食べられる店舗である事が判明し、オープン直後から1000円近いにも関わらずクレープに行列が出来ていました。
GODIVA dessert イオンモール土岐店_c0152767_09134969.jpg
美味しそう、食べてみたい。でも、クレープでこのお値段は…と思いつつ、行列に並んでまでして食べなくてもなあ、と思っていたら年末になりました。普段行かない曜日に立ち寄ってみると、ランチタイムは他の食事系のお店にお客さんが集まるからなのか、なんとガラ空き。食べるなら今しかない、と思って買ってみたよ。
GODIVA dessert イオンモール土岐店_c0152767_09152597.jpg
バナナチョコレート(770円)
さすがに一番高い、1200円のクレープはひるんだ。で、やっぱり自分が食べたいものにしようと思って、クレープの種類としては定番のバナナチョコレートにしてみました。キャラメルもいいなと思ったけれど、やっぱゴディバだしチョコレートでしょ、という事で。
GODIVA dessert イオンモール土岐店_c0152767_09174829.jpg
バナナとチョコレートの組み合わせという、王道オブ王道のクレープなんですけれども、クレープを包んでいる紙とトッピングされているゴディバのロゴ入りチョコレートが高級さを演出しております。うーん、インスタ映え。
GODIVA dessert イオンモール土岐店_c0152767_09185429.jpg
ホイップクリームもりもり。バナナも思ってたより存在感あった。そして、ゴディバでしょって事で美味しいチョコレートソースがたっぷりとかかっており、クレープ生地からもカカオのほろ苦さがしっかりと伝わってきました。お値段もそうだけど、使っている素材のひとつひとつも完全に大人向けのクレープですね。
余談ですが、知り合いがイオンモール土岐に初めて遊びに行った時に小さなお子さんが1200円のクレープ食べたいと言い出して冷や汗をかいたそうです(笑)。
ゴディバのクレープ、美味しかった。美味しかったけれど、単にクレープ食べたいってだけならゴディバじゃなくてもいいかな。


●店舗情報
店名:GODIVA dessert イオンモール土岐店 (ごでぃばでざーと)
住所:〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1 イオンモール土岐2階
TEL:0572-56-2115
営業時間:10:00〜21:00
HP:https://www.godiva.co.jp/godiva_dessert/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2022-12-30 09:25 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記