人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店

ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21114234.jpg
久しぶりにケーニヒス クローネに行ってきました。美味しいお菓子がいっぱい並んでいるのですが、私はこのカップ入りのスイーツが大好きなのです。名古屋から自宅まで比較的距離があるので、ケーキとかだと途中で崩れないかな…ってドキドキしちゃうのですが、カップ入りなら安心だもんね。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21125934.jpg
定番のプリンはもちろん、抹茶やコーヒーのほか、マンゴーやストロベリーなどのフルーツ味まで幅広くカップ入りスイーツが揃っていましたよ。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21160091.jpg
私が今回買ったのはこんな感じ。

右上:コプレンツ(コーヒーゼリー)…324円
真ん中下:コプレンツ(抹茶ゼリー)…324円
左上:よくばりプリン(コーヒー)…378円
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21201359.jpg
コプレンツ(コーヒーゼリー)…324円
昔も食べた事があるのですが、コーヒーゼリーなんだけれど底にあんこと白玉が入っているという、和風なコーヒーゼリーです。なかなか美味しいのよ、これが。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21211273.jpg
コプレンツ(抹茶ゼリー)…324円
こちらはその抹茶版。あんこと白玉はやはり、こちらの抹茶のほうが合いますかね。これは抹茶好きなうちの母の胃袋へ。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21220648.jpg
よくばりプリン(コーヒー)…378円
私が食べたのは、ゼリーだけではなくプリンまで入っている、よくばりプリンというものです。まさに、よくばり!コーヒーゼリーだけではなくプリンまで入っているとか。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21230145.jpg
このみずみずしさを見てください。こういうの、夏に食べるっぽい感じがしますけども、冬って乾燥してるしデパ地下は暑かったりするので、見てるとなんか食べたくなっちゃって買ってしまいました。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21235188.jpg
大きめサイズの白玉がどーん!そして、飲めるんじゃないかってくらい、みずみずしさに溢れているコーヒーゼリーがたっぷりと。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21243331.jpg
そして、カップの底のほうにはプリンが入っていました。ひとつのカップスイーツで、二度楽しめてしまう超絶コスパ高いスイーツだと思います。
ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店_c0152767_21251806.jpg
サイズもまあまあ大きかったので、食べごたえも抜群です。これはお土産にすると喜ばれると思うなあ。


●店舗情報
店名:ケーニヒス クローネ JR名古屋高島屋店(けーにひすくろーね)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号:052-566-8563
営業時間:10:00~20:00
HP:http://konigs-krone.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-01-23 21:29 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記