人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ

【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ_c0152767_19050143.jpg
以前カネスエで購入した、プレミアム生乳100%ヨーグルト レギュラータイプが普通に美味しかったので今度はギリシャヨーグルトを買ってみました。
【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ_c0152767_19053865.jpg
ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ(191円)
これも以前見かけた時に比べてパッケージがマイナーチェンジしているのですが、濃い青色のカラーは変わっていないので間違える事はなさそう。商品名も大きくなっていますね。普通のヨーグルトに比べてお値段少しお高めですが、メーカー品のギリシャヨーグルトに比べれば断然お買い得です。
【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ_c0152767_19075843.jpg
結論から先に書いちゃいますね。マジでこのギリシャヨーグルト、おすすめです!コッテリ具合がハンパないですし、なによりコスパが本当に高い!
BB-12ビフィズス菌を使用しているヨーグルトとなります。
【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ_c0152767_19105576.jpg
普通のヨーグルトもだいぶコッテリしておりましたが、さすがギリシャヨーグルトです。その上をいくコッテリ具合。スプーンのあとがクッキリと残ります。こういうケースに入っているヨーグルトって、時間が経過するとホエー(乳清)が浮いて来たりするものですが、コレは本当にそういうのがなかったです。
(※ホエーはこれはこれで栄養があるので、捨てないで混ぜて食べると美味しいですよ)
【カネスエ】ギリシャヨーグルト 濃縮タイプ_c0152767_19130467.jpg
まるでチーズのようなビジュアル。酸味はあまり感じず、濃厚なクリームを食べているようでした。ジャムとか添えればちょっとしたスイーツのような…。おやつに甘いものを食べるよりも、全然こっちのギリシャヨーグルトのほうがおすすめです。リピート決定。


カネスエ
https://www.kanesue.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-02-19 19:16 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記