人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【名城食品】チゲ煮込みうどん

【名城食品】チゲ煮込みうどん_c0152767_21074249.jpg
チゲ煮込みうどん(198円)
名城食品という普段あまり買った事がないメーカーのチルド麺。何種類かあったんですけど、寒い日だったので少しピリ辛のほうが体が温まるかしら、と思ってチゲ煮込みうどんを選んでみました。
【名城食品】チゲ煮込みうどん_c0152767_21095249.jpg
私は一年中、いつでも味噌煮込みうどんを作って食べているのですが、必ず唐辛子もしくはキムチなどを入れて、少し辛く仕上げるのが好きなのです。なので、この商品だったら最初からピリ辛だしいいんじゃない?と思って買ってみたのですが…。思っていた以上に辛かった!
【名城食品】チゲ煮込みうどん_c0152767_21113346.jpg
大きなお鍋に作って家族でシェアしたのですが、ちょっと油断するとむせてしまうほどに辛い…!まさかの大誤算。私的にはかなり嬉しい。辛いほうが好き。
辛いんですが、味噌の美味しさもしっかりと伝わってくる味付けです。国産小麦を使用したコシのある硬めの煮込み専用めんがまたこのスープに合う!
韓国産コチュジャンの辛味がきいているので味はなかなか本格的です。美味しかったので別の味のうどんも食べてみたいな。

名城食品
https://www.meijo.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-02-21 21:16 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記