人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるコラム

【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!

【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21171690.jpg
LE SSERAFIMとして活躍している宮脇咲良ことサクちゃん(韓国ではクラで通っています)がメインのコンテンツ、겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)についにLE SSERAFIMメンバーがゲストとして登場しました~。
同じく日本人メンバーである、カズハ。韓国ではズハで通っているのですが、この2人は名前が植物にちなんでいる事から、コンテンツ内で花びらズというコンビを結成することになりました。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21193703.jpg
今回は、夜明け前の市場からオープニングが始まります。一年で一番忙しいんじゃないかという、旧正月の当日に市場を訪れた2人が今回挑戦するものは…?
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21204306.jpg
旧正月にはかかせない、お餅づくりをお手伝いするのでした。こちら、ニコニコ笑顔のお餅屋さんの社長さん。こんなに忙しい日になぜ取材を引き受けてくれたんですか?というサクちゃんの質問に、私達も休憩したいから、と答えるお茶目な社長さんです。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21220855.jpg
まず挑戦するのは、蜂蜜餅。まるで宝石のようにキラキラしていますよね。新大久保の韓国食材スーパーを訪れると、店頭にこの手のお餅がよく並んでいるのですが、本当に韓国のお餅って種類が豊富だなあと思います。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21231885.jpg
手にごま油をつけてお餅がくっつかないようにして、機械から出てくるお餅を両手で(片手ずつですが)クルクルと丸めるという作業です。スピード重視。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21240926.jpg
白色が終わると今度はピンク色。色とりどりで本当に綺麗です。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21243765.jpg
その後も、いろんな種類のお餅をつくるお手伝いをしていくアルバイト・花びらズ。てか、サクちゃんはともかくズハはデビュー決まってから韓国語を勉強をしたはずなのに、めちゃめちゃ韓国語を話せていてビックリしました。サクちゃんも、なんというか気遣いのできる会話を韓国語でできていて、2人ともすごい。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21260832.jpg
日本のお餅に一番近いタイプのカレ餅。機械から長く伸びて出てくるので、ハサミで切って長さを整えます。蜂蜜につけて食べても美味しいですし、韓国海苔に巻いて食べても美味しい!まさに日本のお餅に近い食べ方ですよね。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21274871.jpg
最後は店頭でお餅を販売するお手伝いまでする2人。今では韓国では知らない人がいないんじゃないの?というくらい人気グループのメンバーとなった2人ですが、ここは市場です。残念ながらアイドルを知らない世代のお客様のほうが多く、アイドルパワーはきかないようでした。
【コラム】겁도 없꾸라(怖いもの知らずクラ)にズハ登場で花びらズ誕生!_c0152767_21290560.jpg
それでも無事にアルバイトを終えた2人。最後に場面が切り替わり、このコンテンツにスポンサーがついたということでハンバーガーの宣伝をする2人で今回のコンテンツは終了したのですが、なんかいろいろすごい回だったな。YouTubeコンテンツなのにCMが来るって。再生回数も伸びてますし、サクちゃんの人気というか注目度ってやっぱり高いんだな、と改めて実感する回でした。




↑韓国ドラマに出てくる料理って興味深いものが多いよね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-02-21 21:34 | 食べるコラム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記