人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・つけ麺

スガキヤ イオンモール土岐店

スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_19590323.jpg
イオンモール土岐でお買い物をしていたらちょうどお昼時になったので、2Fにあるフードコートでサクッとお昼ごはんを食べる事にしました。

スガキヤ イオンモール土岐店
うちの近所でスガキヤさんでごはんを食べようと思ったら、瑞浪市か多治見市に行かなくてはいけなかったのです。ついに土岐市にもスガキヤが上陸しました~。
確か私が子供の頃は、三起屋の3Fくらいにテナントが入っていたんじゃないかなあ。もうすでになくなっておりますが。なんとなく、子供の頃からスガキヤはフードコートとか商業施設の中のテナントというイメージが強いですね。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20020306.jpg
現在のメニューはこんな感じです。東京に住んでいた頃はスガキヤがどこにもなくってねえ。インスタント麺をよく食べておりました。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20024572.jpg
何を食べようか迷ってしまったのですが、せっかくなので新商品の担々麺を食べてみることにしました。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20034253.jpg
担々麺(550円)
これまでにも何度か登場したことがあるメニューのようですね。今年の坦々麺は上海湯包小館総料理長の監修でグレードアップ!と説明がありました。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20044037.jpg
このお値段でめちゃめちゃ本格的な味の担々麺を食べることができました。香り高い花椒を加えた特製オイルと3種のねりごまを使用したスープはコッテリ、まったり。私にはちょうどいい辛さ、痺れ具合だったのですが、うちの母にはちょっと辛かったそうです。
普段から辛口に慣れていない方や、唐辛子ではなくて花椒の辛さに慣れていない方にとっては、もしかして辛口になるのかも。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20054772.jpg
まろやかなスープには肉味噌、チンゲン菜、みじん切りの白ネギが具材としてのっていました。花椒の香りがふわっと漂います。ねりごまがきいているからなのか、辛いだけではなくってコクのあるスープがめちゃくちゃ美味しかったです。
スガキヤ イオンモール土岐店_c0152767_20220992.jpg
スガキヤといえば、このフォークのようなスプーンですよね。肉味噌をキッチリと拾ってくれました(笑)。


●店舗情報
店名:スガキヤ イオンモール土岐店(すがきや)
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1 イオンモール土岐2F
電話番号:080-6993-9417
営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)
HP:http://www.sugakico.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-03-20 20:26 | ラーメン・つけ麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記