人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート

はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20251235.jpg
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ(5個入 378円)
実はバレンタインの時期に買っていた、メリーチョコレートのブランド・はじけるキャンディーチョコレート。の、いちごソーダです。最近やっと食べました。
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20261940.jpg
自分用に買ったのですが、ちゃんとこんなレトロ可愛い紙袋までつけてくれました。
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20264696.jpg
引き出し風の紙箱(マッチ箱みたいな)の中には、個別包装されたチョコレートが5袋入っておりました。お値段的にも友チョコや義理チョコに向いているのかも。
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20273941.jpg
あまずっぱい、いちごソーダ風味のキャンディインチョコレートです。この、はじけるキャンディーチョコレートというシリーズは、チョコレートの中にパチパチ弾けるキャンディが入っているのですね。そう、昔、駄菓子屋さんで売っていたような、あのパチパチ弾けるキャンディです。
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20290592.jpg
食感が面白ーい!本当に口の中でパチパチと音をたてながらキャンディが弾けていきます。意外と、チョコとの相性も悪くなかった。斬新だけど昔懐かしい感じ。
はじけるキャンディーチョコレート。いちごソーダ@メリーチョコレート_c0152767_20300148.jpg
レトロ喫茶に並ぶ、色とりどりのドリンクをイメージしているので、他にもメロンクリームソーダとかコーヒーフロートなど昭和レトロな喫茶店をイメージしたドリンクのフレーバーが揃っています。バレンタイン以外でも売ってるのかな?他の味も食べてみたくなりました。


はじけるキャンディーチョコレート。
https://www.mary.co.jp/mary/valentine2023/candy-chocolate/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2023-03-21 20:33 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記