人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

ミルメーク 紅茶

ミルメーク 紅茶_c0152767_19543550.jpg
ミルメーク 紅茶(108円)
ずいぶん前の記事で、100均でミルメークを見かけたと書いた事があるのですが、最近ふと思い出して買いに行ってきたのでした。以前は見かけなかった、紅茶という味を発見したので買ってみた。


ミルメーク 紅茶_c0152767_19560810.jpg
8袋入りです。全国の学校給食で大人気、とパッケージに記載があるのですが、私が小学生くらいの頃に学校給食で出ていたのは液体でチューブ入りでした。
ミルメーク 紅茶_c0152767_19594579.jpg
冷たい牛乳に溶かしてみたのですが、ビックリするほどサーッと溶けました。こんなに溶けやすいのか、すげえ。でもそうだよねえ、学校給食で牛乳に溶かそうと思ったら素早く溶けないと困りますもんね。
紅茶の味なので、牛乳に溶かすとミルクティーになります。普通に美味しい。牛乳だけでも十分なのに、ミルメーク自体にもカルシウムが配合されているんだそうです。美味しいだけじゃなくて、なんか体に良さそうですね。他の味も買ってみたいと思います。

大島食品工業
https://www.milmake.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ



↑そうそう、これこれ。液体のミルメークが給食では出てきました。
by nalu_3_lin | 2023-03-24 20:06 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記