人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鍋の素

【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味

【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味_c0152767_19395491.jpg
スーパーの鍋の素(鍋つゆ)コーナーが充実してきました!いろいろ試してみたい私としては、やはり新商品から攻めてみたいと思います。

名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味(298円)
単品買いだとこのお値段なんですが、確かバローだったかな?2袋まとめ買いすると500円くらいでお安くなっていたので、そのうちの1袋がこちらです。今季の新作。鍋の素の新商品コーナーに置いてあった中から選んでみたよ。
【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味_c0152767_19415762.jpg
天下一品はもともと好きなラーメン屋さんだったのですが、東京を離れてしばらく経過しているので、もう味がぼんやりとしか思い出せません。というのもあって、なんか久しぶりに食べてみたくなっちゃったんですよねえ。
ラーメンの名店「天下一品」監修のもと、看板商品のラーメン「こってり」を鍋スープで再現。鶏と野菜の旨みに、にんにくのコクを効かせた鍋スープです。
【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味_c0152767_19432466.jpg
京都鶏白湯味。という訳で、鶏の出汁の味がした。コッテリとあったけれど、たぶん野菜をたっぷり入れるとその水分で若干薄まるからなのか、そこまでくどくなかったです。意外と優しい味わい。旨みがきいてる~!って感じだったのですが、出汁の美味しさがわからない人(例:うちの父親)には物足りないのかもなあ。
【ダイショー】名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味_c0152767_19452319.jpg
せっかくのラーメン店プロデュース鍋つゆだったので、鍋の〆はラーメンがよかったんだけど…。お米大好きな家族に半ば強制的に雑炊(リゾットともいう)にされてしまいました。でも、そこにチーズを溶かして食べたら美味しかった。
具材は、千切りキャベツやきのこをいっぱい入れて、野菜をたっぷりととれる鍋にしたのですが美味しかったですよ。お腹の中から温まる、そんなお鍋でした。

↑ダイショーの鍋の素は面白いものが多いから好き

ダイショー
http://www.daisho.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ



by nalu_3_lin | 2023-09-24 19:50 | →鍋の素 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記