本枯鰹節薫る味だし(かつお)確か200円くらいじゃなかったかな?2パック入りのお試しサイズをにんべん 日本橋本店で見つけたので買ってみました。

素材になるべく熱をかけない乾燥法で、だし本来の味と香りを極めているという出汁パック。これでお料理用のおだしを取ってもいいですし、店頭のように飲むだしを作ってもよいのです。

すっごく本格的な、おだしの味…!私そんなにグルメな人間ではありませんが、それでもわかります。この美味しさ!

パックなので使いやすいですし、ちょっと欲しい時に使うとか、おだしをそのまま飲みたいなあって時にもすごく便利だと思うの。

残ったお出汁でうどんも作りましたが、いつもと全然違った~!やっぱり、ちゃんとお出汁を取るっていいですね。パックでそのまま煮出してもいいのですが、お料理によっては袋を破って中のおだしをそのまま活用するという方法もありますよ。
●店舗情報
店名:にんべん 日本橋本店
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1・1F
電話番号:03-3241-0968
営業時間:平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:30〜19:00
HP:
https://www.ninben.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33311653"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/33311653\/","__csrf_value":"6ed9db2708484e546ad48777a919aa692bd67c45f3f2c3f4de98f5c2a91cb55788887d0a06fa054f99bfa261b8eb5837ce4c616728834a5ccbcf765abed17a0e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">