昔、好きで何度も視聴していた韓国ドラマ、私の名前はキム・サムスン。久しぶりにネットニュースで見かけて、なんだか懐かしいなあと思ったらなんと放送当時は2005年だったとかで、まさに約20年もの月日が流れていたのでした(白目)。
ドラマはラブコメディなのですが、主人公のキム・サムスン(キム・ソナ)はパティシエ、キム・サムスンの雇い主であるヒョン・ジノン (ヒョンビン)はフレンチレストラン・ボナペティの社長という役柄で、グルメ的な要素も一応出てきます。ただ、映像として出てくるだけでグルメを追求している訳ではないのですが。
キム・ソナは最近でも韓国ドラマの最新作に出演していますし、相手役のヒョンビンはなんといっても愛の不時着で一躍有名になりましたよね。でも私はボナペティの総料理長である、クォン・ヘヒョが一番好きだったなあ。最近だと、ネトフリの寄生獣 ザ・グレイに出演してましたね。
グルメがメインテーマではありませんが、ところどころに映り込む韓国の食文化も面白いものです。興味がある方はぜひ視聴してみてくださいね。
「私の名前はキム・サムスン」2024年バージョンで配信決定!大ヒット作が高画質&新たな編成に(Kstyle)
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2245815
↑パスタはもうちょっと美味しい要素が多い韓国ドラマです
↑韓国の歴史ドラマにも貴重な食文化が描かれています