明治 キャラメル&チョコアイス パフェ(107円)明治のこのアイスパフェのシリーズ、好き。久しぶりに新商品を見つけたので買ってみました。こんなの、美味しいに決まってるじゃーん!キャラメル×チョコの組み合わせです。秋冬っぽいですね。

蓋をあけるとこんな感じで、細かく砕いたクッキーがたっぷりとトッピングされています。キャラメルソースがアイスに沿って絡まってる感じもよい。

横から見たほうがわかりやすいかなあ。キャラメルソース&キャラメルアイス、チョコチップ入りのチョコアイス。この、2層のアイスに濃厚なチョコソースとクッキーを組み合わせてパフェを表現しているのです。ホイップクリームはないけれども、キャラメルの香ばしくもコク深い風味だったり、クッキーのザクザクとした食感を楽しめるのでおすすめですよ。
株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33621515"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/33621515\/","__csrf_value":"75c428c059105d99b26614db98e9b8f0da2a4eeab9f2cbe9b618fe3d75d25bcb7a60efd1afda8cd76c12ef2965c94edb0edf91bc39726a3d37f1ef4c6cabfec2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">