しるこサンドデニッシュ(税込158円)東海地区限定販売の商品です。ファミリーマートで購入した、しるこサンドデニッシュ。こんなん、買うしかないやん…!このためだけに久しぶりにファミマに行ってきました。

巨・しるこサンドかな?ってくらい大きな四角い何かが入っていました。

表面はアレです。メロンパンの外側に似ているヤツ。

一部がすでにベロンと剥がれてしまいましたが、このまま食べるとなんか薄いしるこサンドみたいな感じです。

ちなみに引っ繰り返すとこんな感じ。「しるこサンド」をイメージして、こしあんフィリングを折り込んだデニッシュ生地にビスケット生地をのせて焼き上げているそうなので、上側はビスケット、下側はデニッシュという具合にわかれているのですね~。

しるこサンドデニッシュの断面はこんな感じです。同時発売された、しるこサンドワッフルよりはこちらのほうがよりお菓子のしるこサンドには近いと思います。あんこを挟み込んでいるのが似ているポイントなのかも知れません。
ファミリーマート
https://www.family.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33631048"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/33631048\/","__csrf_value":"a865fab50c38ecec07363eba8071bac6d39335e713777c30a7504a412b5c0bf3cbd60a56b2f9ed2ded44ccb71051a2e24412f3d0d1909719b5e1ace91234f986"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">