紅天使の大学芋バローで買える焼き芋・紅天使を家族が気に入ってよく買っていたのですが、今年は焼き芋じゃなくってこちらの紅天使の大学芋がお気に入りなんだそうで、ずっとこれ買ってきてます。いくらなんだろ?数百円だとは思うんですけど。今度バロー行った時にチェックしてきますね。

紅天使(べにてんし)って品種の名前ではなくって、かいつか(カルビーかいつかスイートポテト)という茨城県かすみがうら市にあるさつまいも専門の会社を代表するサツマイモです。えーと、だからブランド名になるのかな?濃厚な甘さとネットリ食感が特徴。
バローだけじゃなくって、コストコとかでも買えるみたいです。あと、ネット通販とかかな。さて、この大学芋ですが外側がカリッカリで食感が私は好みなんですけど家族にはちょっと硬すぎるとのことでした。個人の好みですね。
中はホクホクしつつも、ネットリしていて美味しかったです。
蔵出し焼き芋かいつか
https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx↑ロピアの大学芋
↑カネスエの大学芋
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33639837"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/33639837\/","__csrf_value":"f897f7d6a2bbb33ef8738ee6b781477f7472a083c13f40d90bcecf15b59ef20171cd5b60648029658da738cc78a971df7c12b3b7a7b56315ef625b7e0a68ce3d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">