人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

遊食菜彩いちにいさん 汐留店

出汁で食べる美味しいしゃぶしゃぶがあるよ~、と教えて貰って行って来ました。
出汁ってなんだか味が薄いという印象があったんですけど、アッサリしていてとても美味しかったです。野菜もたっぷり食べれてヘルシーだからか、女性客が多かったような気がします。

 遊食菜彩いちにいさん 汐留店_c0152767_22562115.jpg

写真のお皿で2人分、沢山あるように見えますが一枚一枚は薄いですし、アッサリしているのでペロリと完食出来ちゃいました。
真ん中にたっている旗がカワユス。豚さんのイラスト入りです。
サイドメニューでとんかつも頼みましたが、サクサクしててこちらもアッサリ感がありました。とんかつなのにスゴイ。

最後に九州(というか鹿児島?)の名物の大きなお団子を頂きました。
みたらし団子のような…。甘辛い味です。
子供の頃に九州旅行につれてってもらった事があるのですが、その時に食べたお団子の味になんだか似ていました。

 遊食菜彩いちにいさん 汐留店_c0152767_22581612.jpg

行く前はそれほど期待してなかったんですが、なかなか満足行くお店だったのでここはリピート決定です。

●店舗情報
店名:遊食菜彩いちにいさん 汐留店 (ゆうしょくさいさいいちにいさん)
住所:港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
電話番号:03-5537-2123
営業時間:[月~土] 11:00~22:30 [日・祝] 11:00~21:30
HP:http://www.fenix-g.co.jp/123/index.html


by nalu_3_lin | 2006-12-10 22:52 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記