人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋各国料理

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ

舞浜、イクスピアリの奥の方にあるハワイ風な創作系料理のお店。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_0573972.jpg

アラカルトのメニューが少なく、「コースで頼んで下さいね」的な雰囲気なので、好き嫌いの多い方や小さな子供連れの方にはちょっと向いてないかも…。
実際、「ロコモコ食べたいねー」って事でハワイ料理と聞いて行ったのですが、結局コースにしてしまいました。全席禁煙。夜はバーも兼ねている落ち着いた雰囲気の店内です。
入り口を入るとたくさんのレイが天井からぶら下がっており、ハワイアンなんだけど、でも高級感あふれる、みたいな不思議な空間を演出していました。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_0584871.jpg


二人で行ったのでコースはそれぞれ違う種類のものを選び、ちょっとずつ食べ比べてみました。ちなみに8400円のコースです。お腹いっぱいになりました。

【アペタイザー】
・ホットカリフォルニアロール…これが一番美味しいなあと思った。中から温かい蟹やアボカドが出て来ました。
・蟹のケーキ仕立て…蟹クリームコロッケみたいな感じの食べ物でした。ふわふわ。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_10865.jpg


【フィッシュ】
・スズキのジンジャーコーティッド…味が濃いめ。クリームスープのピリ辛みたいな感じの味でした。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_104678.jpg

・マグロの瞬間焼き…でも、あんまり焼いた感じはしない。タタキみたいな半生状態。お刺身苦手な方は注意。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_111821.jpg


【シーフード】
・ロブスターのバターポーチ…名前が合ってるのかわかんないんですけど、エビはプリプリしてて美味しかった。赤ピーマンのソースが珍しいなあという感じ。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_115247.jpg

・シュリンプ・ロブスター・ホタテのスチーム…フォアグラナージュの味が私はダメでした。なんか蟹味噌みたいな味。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_121970.jpg


【アントレ】
・国産牛フィレ肉のパンロースト…お肉はこちらの方が美味しかったです。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_124714.jpg

・国産牛フィレ肉のグリル…ソースもピリ辛なのにワサビの味付けのポテトが添えてあったのはちょっと困った。

【デザート】
・紅茶のブラマンジェ…小さなマグカップに入ってました。紅茶の味が濃厚。ただし、添えてあった柿や林檎との味はあまり合ってなかったように思う。
・ハワイ生まれのチョコレートクランチバー…よくありがちなクランチバーの味なので無難です。安心して食べれる味。

【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイ_c0152767_13475.jpg


コースを通して一番美味しかったのはホットカリフォルニアロールですね。これは単品で頼んでもいいなと思った。
全体的に味は濃いめだと思います。和食の素材を活かしたハワイ系創作料理、という感想でした。
お水やパンは頃合いを見て出して頂けたので、気配りはまあまあして頂けたと思います。お肉が出る前に小さなパイナップルシャーベットが出て、お口直しが出来ました。
最後にドリンクが出た時も小さなクッキーとパウンドケーキがお茶請けとして出ましたし、サービスや雰囲気は良かったんじゃないかな。
小さなお子さんは見かけませんでした。イクスピアリの他店と比べて価格が若干高め(コースの場合ですが)の設定だからなのか、若いカップル客も少なかったです。
気軽にフラッと入るよりは予約なんかをして来るのに向いているお店じゃないかと。公式サイトで見るメニューと若干違いましたし、事前にリサーチする事をオススメします。

●店舗情報(閉店)
店名:アラン・ウォンズ・ハワイ (あらんうぉんずはわい)
住所:浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 1F ガーデンサイト
電話番号:047-305-5630
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2006-12-11 00:55 | 西洋各国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記