人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・もんじゃ等

【閉店】MAYAI MAYAI 池袋店

お洒落なダイニングバーかと思ってたら、なんとお好み焼きのお店でした。池袋は西口にもあるぼちぼちの系列店だそうです。少し狭めの店内ですが、それぞれ半個室のような感じで区切られており、割と落ち着いて食事を楽しむ事の出来る雰囲気でしたね。店内の装飾はアフリカ系。

ダチョウの卵を使用した料理が目玉との事ですが、予約制だったり品切れだったりでまだお目にかかった事はありません。ダチョウの生ハム&チーズは食べました。
思っていたよりも臭みがなくて私は大丈夫でした。塩気もちょうどいい感じ。お酒のつまみって感じですね。
数回しか行っていないのですが、お好み焼き2~3種類にサイドメニューを頼んでちょうどいいくらいのボリューム。
すでに焼かれた状態で出て来るので、テーブルの鉄板で保温しながら頂くというスタイル。
ただ、テーブルというか鉄板が小さいので、サイドメニューの頼みすぎは禁物。テーブルに乗りません…。

おすすめメニューのひとつである特製山芋お好み焼きは確かにふわふわで美味しかったですが、このお店じゃなくても食べれるレベルの味かな。
雰囲気がまあまあ変わってて面白いので、デートにも使えるかも知れませんね。

先日、初ランチを試してきたのでそちらのレポを。
ビルの下に看板が出てました。数種類の中からランチメニューを選べるみたいですが、一番安いカルビの盛り合わせ?以外は鉄板で焼く為20分以上かかると言われちょっと残念。個人的にランチはササッと出て来て欲しい。素早く食べたい…(´・ω・`)
カルビ盛り合わせ、本日はサーモンの塩焼き?がくっついて来ました。

【閉店】MAYAI MAYAI 池袋店_c0152767_21201858.jpg

カルビは少し固い、サーモンは生焼け、野菜炒めは味がしない…。ドリンクは別途100円プラスなのですが、水も出て来ないので頼まらずを得なかったです。安いには安いんですけどちょっと不親切かなあ。この料金ならラーメンとかファーストフードでも満足度は同じかなあと思ってしまった。ランチの利用は今後無いですね。
写真はメインのおかずプレート。これ以外にライス別盛り、スープがついて来ました。

●店舗情報
店名:MAYAI MAYAI 池袋店 (まやいまやい)
住所:豊島区東池袋1-29-5 クレバ東池袋ビル3F
電話番号:03-3984-7825
営業時間:[月~金] 11:30~16:00 17:00~翌5:00 [土・日・祝] 11:30~翌5:00
HP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029132.html
by nalu_3_lin | 2007-01-29 21:18 | お好み焼き・もんじゃ等 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記