人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ケーニヒス クローネ 池袋東武店

デパ地下にあるケーキ屋さんの中では比較的リーズナブルなので、お土産には最適のお店です。ケーキ、焼き菓子と種類が豊富なのも嬉しい。

ケーニヒス クローネ 池袋東武店_c0152767_23131625.jpg

ケーニヒス クローネ 池袋東武店_c0152767_23135268.jpg

テイクアウトのみになってしまいますが、フロアも広い店舗なので平日の昼でも多くの人で賑わっています。トレードマークのくまさんが乗ったデザートなど、見てるだけでも可愛いスイーツやネーミングがおもしろいデザートまでそろっているので迷ってしまいますね。

会社のみんなへのお土産で以下のお菓子を購入しました。

ケーニヒス クローネ 池袋東武店_c0152767_2314660.jpg

ケーニヒス クローネ 池袋東武店_c0152767_23125550.jpg

※バーリン(細長いクッキーみたいなの)
※ケルペス、コーヒーケルペス、黒糖ケルペス(スティック状のパイみたいなの)
↑各100円
※バーデンバーデンチョコ、カーセル、ナーゲル(細長いカステラみたいなの)
↑各200円

これだけ買っても1000円ちょっとでした。どれも100円~150円前後と大人数で食べるおやつが必要な時にはお財布に安心ですね。
バーリンは固めのクッキーでガリガリといった食感。次回は生菓子にもチャレンジしてみたい。

●店舗情報
店名:ケーニヒス クローネ 池袋東武店 (けーにひすくろーね)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武本館 B1F
電話番号:03-5952-9606
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://konigs-krone.co.jp/


by nalu_3_lin | 2007-04-12 23:11 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記