人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

【閉店】ジョアン 恵比寿店

普段は池袋のジョアンを利用していますが、たまたま今回は恵比寿にて購入。売り場面積は広めです。池袋三越店より広い。その代わり、喫茶スペースはありませんでした。
店頭にはハード系のパンよりも、総菜系のパンや菓子パンを全面的にディスプレイしているふしがありました。
食パンなどは店舗の結構奥側に置かれていて、リピーター客がよく買うであろう「いつものパン」が奥にあるのはちょっと残念だったかも。人で混み合っている時なんて奥側へ回るのだけでも一苦労です。

【閉店】ジョアン 恵比寿店_c0152767_2241415.jpg

ベーグルの他にコーンパンなどを購入。
今回、ベーグルは初めて買いましたがパン屋さんのベーグルらしく、しっかりと焼き上がった固めのベーグルでした。
モチモチ感はあまり感じませんでしたが、噛みしめると甘みを感じる事が出来ました。パンの食感に近いかなあ。やっぱり。断面もビッシリと目が詰まっていて濃密って感じ。私は嫌いじゃないですね。値段も手頃でした。確か150円前後で買えたはず。
三越の中のスーパーで具材を買って、サンドイッチにして美味しく食べさせて頂きました。チーズ、チョコ、ベリー系の3種類を購入。プレーンは売り切れでした。
チーズにはハムとレタスと更にチーズ(笑)、チョコとベリー系にはカッテージチーズとはちみつなんかを合わせて食べてみたらすごくおいしかったです。
余力があれば、アボカド、エビ、ゆでたまごなんかも挟んでみたかったなあ。いつもベーグル食べてて思うんですが、生地と具材の相性って大事ですよね。

ジョアンでパンを購入するとシールをもらえます。そのシールをこつこつ集めているところです。
三越系列に入ってますね。

●店舗情報(閉店)
店名:ジョアン 恵比寿店 (じょあん)
住所:渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越 B2F
電話番号:03-5423-1221
営業時間:11:00~19:00
HP:http://www.johan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2007-10-01 22:03 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記