人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ・パリ)

スイーツ好きな人で知らない人はいないでしょ、というくらい有名なPIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ・パリ)
紀尾井町のホテルニューオータニの中、パティスリーSATSUKIの中でケーキを頂く事が出来ます。あとは舞浜のイクスピアリしか行った事がないなあ。クリスマスやバレンタインなどのイベントがあるとデパートの催事スペースに最近は出ますよね。


初めて訪れたのは5年くらい前なのかなあ。ケーキ大好きな妹が上京して来た際に、どうしても行きたいとせがまれて一緒に行きました。もう、まず見た目のかわいさにビックリした覚えが。マカロンも色鮮やかで、本当にこれがケーキなの?って感じで。宝石みたいにキラキラ輝いて見えました。それくらい衝撃がデカかった。
定番メニューもあれば、季節のメニューもあります。例えば夏だとパルフェとかね。

PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ・パリ)_c0152767_2210473.jpg

これは何のケーキだったか忘れたんですけど、ピスタチオだかアーモンドだかなんかナッツ系のミルフィーユだったような気がします。
サクサクしてて美味しかったです♪

ここのケーキの味も好きですし、サービスもホテル内なのでとても親切で満足なのですが、サロンが広い為、お客さんがいつも沢山居たり、結婚式帰り?みたいな感じの集まりが開かれている事が多いので、少しザワザワしている感じが苦手です。

こちらは池袋西武本店のイベントにて購入したチョコレート。

PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ・パリ)_c0152767_22134671.jpg

会社の人用に購入したのですが、ついでに自分用にも買ってしまいました。この縦長ボックスの中に、薄い正方形の板チョコみたいなものがギッシリと詰まっております。これで1800円ならまあ妥当かな、という感じ。

PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ・パリ)_c0152767_2214742.jpg

こんな感じでギッシリと正方形の板チョコがつまってます。パキッと歯触りよく折れます。カカオ含有率が高く(何%か忘れましたが)少し苦めの味がしますが、カカオの奥にオレンジのような柑橘類のような不思議な何か別の味というか風味を感じました。なので、苦みはそんなに気になりません。
大事に大事に一日数枚ずつ食べているのですが、当分持ちそうなくらいの量です。

●店舗情報
店名:ピエール・エルメ・パリ (ぴえーるえるめぱり)
住所:千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
電話番号:03-3221-7252
営業時間:11:00~21:00
HP:http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/index.html


by nalu_3_lin | 2007-02-21 22:07 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー