人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・欧風料理

【閉店】グリル満天星 麻布十番 池袋東武店

池袋東武スパイスの中にある洋食屋さん。あちこちの主要デパートやレストランビルには大抵入っているかと思われます。
この日は「洋食を食べてみたいね」という事で、今回初めて利用したグリル満点星でしたが、価格やデパート内のレストランの割にはまあこんなもんかな…?というレベルに感じました。
次に行く機会は当分無いと思います。
決して悪い訳ではなく、逆を言うと再度訪れる理由も特に見つからない、という感じです。

自分は牛テキ御飯、一緒に食事をした方は名物のオムレツライスをそれぞれセットで注文。価格は忘れましたが2000~3000円の間だったような気が。

【閉店】グリル満天星 麻布十番 池袋東武店_c0152767_2220384.jpg

【閉店】グリル満天星 麻布十番 池袋東武店_c0152767_22204885.jpg

メインの品に、茶碗蒸し、単品おかず(蟹クリームコロッケかロールキャベツのどちらかを選択)、マリネみたいなサラダ、デザートがついて来ます。
ドリンクは珈琲、紅茶、カフェオレからの選択で烏龍茶などのお茶を選べなくて残念でした。
ボリュームは価格に見合っていて充分満足でしたが、味は期待していたほど「これ!」という決め手はありませんでした。他の洋食屋さん、例えばつばめグリルやライオンなんかでも別にいいかなあという感じ。

牛テキ御飯は青じそとのバランスは良かったです。お肉もあんまり油っこくなかったし、青じそがサッパリ爽やかで食べやすかった。でも、御飯の量がお肉に対して多かったので残してしまいました…。
蟹クリームコロッケとロールキャベツは、どちらを選んでもかかっているソースは同じみたいですね。

東武の上の階ですし、窓際に案内されると夜景もそれなりに見えて雰囲気は悪くないです。店員さんも親切。
雰囲気や味、価格を総合的に見れば悪くはないと思いますが、まあ一度行けばしばらくはいいかな?というのが正直な感想です。

●店舗情報
店名:グリル満天星 麻布十番(ぐりるまんてんぼし)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 14F
電話番号:03-3590-9208
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g067037/
by nalu_3_lin | 2007-03-05 22:18 | 洋食・欧風料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記