人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

【閉店】シェ・コパン 池袋西武店

バラの形をしたケーキ(モンブランかな?)など、見た目が変わっているケーキや可愛いケーキが多いこちらのお店で、春の新作(もしくは期間限定?)のデザートを購入しました。

プラスチックの容器に桜の模様が描かれていて、とっても可愛いです。桜とオレンジ蜂蜜デザート。500円しないくらいだったはず。

【閉店】シェ・コパン 池袋西武店_c0152767_2315584.jpg

【閉店】シェ・コパン 池袋西武店_c0152767_23151741.jpg

甘酸っぱいソースのかかったゼリーやブラマンジェ?などを食べ進んで行くと、中から黄緑色のピスタチオの味がついたスポンジ生地が顔を出して来ます。
ほのかにオレンジと蜂蜜の味や香りもする、とっても春っぽいデザートでした。上の部分のピンク色と、中から出て来る黄緑色が桜と新緑を表していて見た目もとってもキュートです。

しかし、いつまでたっても公式HPが工事中なのはなんとかならんのか。

●店舗情報
店名:シェ・コパン 池袋西武店 (しぇ・こぱん)
住所:豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋B1F
電話番号:03-5949-2255
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00
HP:http://www.chezcopain.co.jp/
by nalu_3_lin | 2007-03-14 23:14 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記