人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・つけ麺

博多天神 池袋店

池袋東口、ビックカメラ、ヤマダ電機などを通り過ぎて明治通りを巣鴨大塚方面へ進むと、三越の裏手に入る道にさしかかる交差点があります。その角に秋頃にオープンしました。
看板がとても目立つので、他の地域で何度か見かけた事がありますが利用したのは初めてです。

感想としては、まず安いな、と思いました。

博多天神 池袋店_c0152767_22125691.jpg

普通のラーメンで500円くらいからだったような。オプションでネギやらたまごやら乗せて行く感じですが、それでも1000円行かないんじゃないかな。
紅しょうがなどはテーブルにセットされているのでお好みで。
食券はありません。食べ終わったあとに入り口に立ってるおばちゃんにラーメンの内容を伝えるとその場で計算してくれるという自己申告制でした。
ちゃんとした入り口のドアというものもなく、ビニールがかかっているだけなので雰囲気は本場に近いかも?女性にはキツイかな。
ササッと食べて立ち去るのが吉ですね。飲んだ帰りのお客さんが多かったように思います。

麺は細めで、固めを頼んだので個人的には満足ですが、スープはかなり薄くあまり美味しいとは思えませんでした。物足りない。もう味をあまり思い出せないほど、特徴は無いですね。
リピートはおそらくしないと思います。

●店舗情報
店名:博多天神 池袋店 (はかたてんじん)
住所:豊島区東池袋1-39
電話番号:03-3590-4788



by nalu_3_lin | 2007-12-22 22:14 | ラーメン・つけ麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記