人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

喰喰(くいくい)

新しく出来た飲食ビル「アクティオーレ南池袋」を早速覗いて来ました。

喰喰(くいくい)_c0152767_0152437.jpg

沢山ある飲食店の中から、関西から初出店という喰喰を選択。バイキング専門店との事です。
コースが多くて複雑ですが、要は「しゃぶしゃぶの食べ放題コース」か「焼き肉の食べ放題コース」かを選ぶだけです。どちらも楽しめるコースもありました。

今回はしゃぶしゃぶコースにしましたが、豆乳、とんこつ、キムチとスープが選べたので定番のキムチを選択。結果的にキムチ鍋みたいになってしまったのですが、味はまあまあ美味しかったのでよし。

喰喰(くいくい)_c0152767_0172151.jpg

喰喰(くいくい)_c0152767_0163323.jpg

喰喰(くいくい)_c0152767_0164179.jpg

ただ、焼き肉用と同じ肉を使用しているからなのか?しゃぶしゃぶにしてはお肉が少し厚いような気がしました。せっかくなのでしゃぶしゃぶはやはり薄い肉で楽しみたかったなあ。

喰喰(くいくい)_c0152767_017344.jpg

喰喰(くいくい)_c0152767_01711100.jpg

焼き肉を選ぶと、お肉や野菜はバイキングコーナーで自分で取って来ないとダメみたいです。しゃぶしゃぶは店員さんがすべてセットして下さいました。

バイキングの料理はからあげやポテトなどの総菜系、うどんやごはん、カレーなどの主食系、デザート、が揃ってました。寿司があったらしいのですが、私は見つける事が出来ませんでした。どこにあったのかな?

喰喰(くいくい)_c0152767_0173913.jpg

喰喰(くいくい)_c0152767_0174645.jpg

デザートもミニサイズのケーキ、アイス、ソフトクリーム、と種類が豊富です。ドリンクも飲み放題。

開店したばかりなので入り口付近には芸能人さんの名前でお花が届いてたりと、華やかな感じでした。
ただ、バイキング自体のシステムは面白いのですが(現に楽しそうなお客さんを何人か見かけたので)、味が特別美味しい訳でもなくオリジナリティも無いですね。価格も頑張ってはいると思いますが、ランチタイムなどはもう少し安い金額でバイキングを行っている他店舗もありますし。
しばらく様子を見ながら通おうかな、と思ってます。

●店舗情報
店名:喰喰(くいくい)
住所:豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋6F
電話番号:03-5952-7215
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:30
HP:http://t-stamina.jp/shop_search/3263.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2006-12-03 00:13 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記