人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

浅草今半

先日実家に帰省した際、東京に戻って来たのが午後9時でまだ東京駅エキナカGranSta(グランスタ)が開いている時間だったので立ち寄りました。
夜10時までって本当に便利だなー。9時だとやっぱり早い気がしてしまう。あとちょっと、ってところで閉まってしまう時間というイメージ。
こんな時間でも出来立てお弁当がテーマなだけあり、購入したお弁当はまだ温かさが残っていてちょっと感動してしまいました。

浅草今半_c0152767_2071689.jpg
浅草今半の牛肉弁当(997円)
お肉は柔らかく、味もしっかりついていましたが甘過ぎず辛過ぎずちょうどいい味でした。すき焼きと言うとなんとなく卵が欲しくなってしまいますね(笑)。
浅草今半_c0152767_2072928.jpg
一緒に入っていたタマネギもシャキシャキ感がちょうどよい感じで残ってましたし、紅しょうがを合わせて食べると最高です。
普段は滅多に行かない東京駅ですが、グランスタが出来てからなんとか立ち寄る事は出来ないものかと、お出かけの際についついルートをチェックしてしまいます。
駅中というのはやっぱり便利ですよね。

●店舗情報
店名:浅草今半(あさくさいまはん)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタ内
電話番号:03-3211-2629
営業時間:8:00~22:00(日祝〜21:00)
HP:http://www.imahan.com/


by nalu_3_lin | 2008-01-14 20:15 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記