人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋・ダイニングバー

アラビアン酒場 ココブランカ

遅めの食事をとるために入店。大昔、ここは確かチーズフォンデュが食べれる専門店だかレストランだったような気がしますが、いつの間にかアミューズメント系のダイニング居酒屋に変わっていました。入り口にはラクダの置物など、アラブ系なイメージ?

メニューは比較的安価で半個室風にテーブルもカーテンで仕切られているため、若いお客さんが多かったですね。数人のグループで飲み会をしているような雰囲気でした。使いやすいかもしれませんね。

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_21474825.jpg

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_21481364.jpg

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_21483716.jpg

アラカルトとして、生ホタテとトマトのカルパッチョ(760円)を注文。ホタテの旨みや新鮮さは正直あまり感じられなかったけれど、まあこんなもんでしょというレベルで文句は無し。若鶏とアボカドのステーキ(690円)は意外に温かいアボカドって美味しいんだな、と新発見がありました。そういえばメニューの多くにアボカドが使われていたと思います。クスクス(250円)は滅多に見かけないので勢いで注文。カレーなんかと合わせて食べると美味しいんだけど、こちらの店舗では鍋もの(スープ系?)に合わせるとよいですよ、とメニューで謳われてました。

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_2149189.jpg

山芋ステーキ(630円)は予想を裏切って星形の鉄板にすった山芋を流し込んだような形で出て来ました。大根餅とかジャガ餅とかのイメージに近い。てっきりスライスした山芋が出て来ると思ってたのでちょっと残念。味付けも甘辛いみたらしのようなソースがかかってました。

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_21495898.jpg

アラビアン酒場 ココブランカ_c0152767_21502674.jpg

モロッコTACOライス(780円)はサッパリとしていて、野菜もご飯も一緒に食べれるのでお勧め。サルサソースもそんなに辛くなかったので苦手な人でも大丈夫と思いますよ。最後にデザートの中からバニラアイスとマンゴーアイスを注文して、二人で5000円程度(ただし酒は無し)でした。
リーズナブルですね。

この日はたまたま両隣のテーブルが騒がしかったのでちょっとアレでしたが、空席も結構ありましたし、平日であればゆっくり落ち着いて食事出来ると思うので穴場店舗として覚えておこうと思います。

●店舗情報
店名:アラビアン酒場 ココブランカ (ここぶらんか)
住所:豊島区東池袋1-12-8 フジキビル B1F
電話番号:03-3985-7198
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/a452500/
by nalu_3_lin | 2008-01-16 21:46 | 居酒屋・ダイニングバー | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記