人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

もつ福 丸ビル店

もつ福 丸ビル店_c0152767_1337148.jpg

丸ビルの中で夕食をとる事になり、まだ訪れた事のなかったこちらのもつ鍋専門店へ。店の入り口に大きなイミテーションサンプルが飾られているので目を引くのか、待ち時間が少々出ていました。日曜日の6時過ぎで7組目。

もつ鍋には3種類あり、海・山・火・風でそれぞれ、しお・みそ・チゲ・しゃぶしゃぶと別れているらしい。もつのしゃぶしゃぶって珍しいなと思いましたが、王道という事でもつ鍋の「海の神(しお)」を2人前で注文。

もつ福 丸ビル店_c0152767_13402364.jpg

もつ福 丸ビル店_c0152767_13403268.jpg

もつ福 丸ビル店_c0152767_13404925.jpg

もつ鍋はどれも1人前1039円で注文は2人前からです。写真だと野菜などがてんこ盛りですが、火を通すとしんなりとカサが減って行きます。鍋後に麺やご飯を投入する事を考えると人数分の注文でちょうどいいかと思いました。

お通しとして白菜の漬け物が出ましたが量もたっぷり、柚子の風味も効いていて美味しかったです。

もつ福 丸ビル店_c0152767_13372829.jpg

サイドメニューはたたききゅうりの一夜漬け(409円)、旬菜もつ福サラダ(724円)、がつの唐揚げポン酢添え(451円)などを注文。
野菜のメニューもかなり美味しい。味付けが自分の好み。

もつ福 丸ビル店_c0152767_13384773.jpg

たたききゅうりの一夜漬けは、ショウガの風味がとても効いていて辛くないオイキムチみたいな味を想像してもらえるといいかも。

もつ福 丸ビル店_c0152767_1339480.jpg

旬菜もつ福サラダは青梗菜がベースとなっており、ドレッシングも塩こんぶとアボカドのような枝豆のような緑色ベースのものと混ざっている少し珍しい和風な味付けでした。ダシっぽい味というか。

もつ福 丸ビル店_c0152767_13393393.jpg

これはがつの唐揚げポン酢添え(451円)。

もつ福 丸ビル店_c0152767_1341266.jpg

しめはちゃんぽん玉(1人前378円)で。この頃になるとスープも少し煮詰まって味が濃いめになって来ます。スープは薄味でアッサリしていたので、具だけで食べると少し物足りない感じでした。スープと一緒に頂くとちょうどよい感じです。

もつ福 丸ビル店_c0152767_13411891.jpg

自家製とうふプリン(514円)。

●店舗情報
店名:もつ福 丸ビル店(もつふく)
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6階
電話番号:03-5221-8001
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー月~土・祝前17:00~23:00日・祝17:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g668505/
by nalu_3_lin | 2008-03-02 13:35 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記