人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド サンシャインシティアルパ

100円あったらマックに行こう♪のCMに釣られて、久々にマクドナルドへ行って来ました。
実は三角チョコパイを初めて食べたのですが、これがものすごく美味しい!もっと早く知っておけばよかったよ…。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_1310954.jpg

これはお台場のマクドナルドで夜お茶(笑)した時の写真なのですが。
プレミアムコーヒー(100円)にチョコレートサンデー。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_13105576.jpg

三角チョコパイ(100円)。
油がすごいです。パッケージに染み出ているほど。カロリーが気になるところですが、チョコパイの美味しさを知ってしまったら食べずにはいられない(笑)。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_13115932.jpg

ちゃんとパイ生地の隙間にもチョコレートが挟まっています。濃厚な味でした。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_13124165.jpg

これはチョコパイ専用のパッケージ。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_1313731.jpg

シャカシャカチキン(100円)。
これもマックの100円シリーズのひとつなのですが、チキンフィレサンドに挟まっているチキンと一緒かな?

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_1314281.jpg

シャカシャカするパウダーは3種類ありました。これはレモンペッパーだったかな?
意外とこのパウダーの量が多くてビックリしましたが、シャカシャカしてもポテトと違ってなかなかまんべんなくまぶす事が出来なかったので、これくらいの量は必要なのかな?と思ってみたり。

マクドナルド サンシャインシティアルパ _c0152767_13162952.jpg

こちらはチーズのパウダー。チェダーチーズ風味。濃いです。
100円にしては十分お腹を満たす事の出来るボリュームと味だと思います。

2時からはスナックタイムとなり、珈琲と100円シリーズのどれかを購入すると150円になるそうです。店頭では大々的にその事を宣伝していないので意外と知られてないのかも知れませんが…。(サイトやCMでは宣伝されてますけどね。)
カロリーはやはり気になってしまいますが、私は100円シリーズのシャカシャカチキンとチーズバーガーと三角チョコパイを昼食代わりに購入するのにハマッてしまいました。これで300円だもんなあ。安いよなあ。

●店舗情報
店名:マクドナルド サンシャインシティアルパ (まくどなるど)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティB1F
電話番号:03-3985-5157
営業時間:7:00~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/
by nalu_3_lin | 2008-03-06 13:08 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記