人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

ブランジェミフネ

東池袋駅の出口を出てすぐの場所にあるパン屋さんです。
学生さんとか近所の会社の人が買いに来るようなイメージ。なんとなく。
いい意味でも悪い意味でも庶民的なお店かなあ。わざわざここに買いに来よう!というほど特筆すべき点はありませんが、手作りパンを他店に比べてちょっと安く買えるのは嬉しいかも知れません。

ブランジェミフネ_c0152767_1119591.jpg

ニコニコマンのパン(300円)は中にチョコレートクリームが入っていました。これは他のパンに比べると高い方かな。他にもうさぎの形とか色々ありました。

ブランジェミフネ_c0152767_11191863.jpg

ブランジェミフネ_c0152767_11192773.jpg

たらこパン、チーズドッグなどの総菜パンは160円~200円くらい、あんぱん、クリームパンなど甘い系のパンは150円以下で販売されていました。
食パンなども一通りありました。

生地はテカリがあり、焼き上がりの状態がもともと固めに作られているのか、ふっくら感はそんなにありません。自分で手作りパンを焼いた時の感覚に似ているというか。
庶民的な味って感じです。

ブランジェミフネ_c0152767_11194559.jpg

…っていうか、これどう見てもアソパソマソじゃね?(ゲフンゲフン
額にスマイルって書いてある事で「違いますよ~」ってのを表現しているのだろうか。謎。

●店舗情報
店名:ブランジェミフネ (ぶらんじぇみふね)
住所:東京都豊島区東池袋4-6-12
電話番号:03-3985-5980
by nalu_3_lin | 2008-05-28 11:22 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記