人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理

【閉店】大福來

久々に行って来ました。
以前から昼の食べ放題ランチの時しか行った事なかったんですけど、今回はディナー営業時間に。平日だったからなのか空いていましたけど。

【閉店】大福來_c0152767_1536553.jpg

まずは青菜の炒め物(650円くらい)を注文。
シャキシャキ感がちゃんと残っており、塩気もちょうどいい具合に味付けされていました。自宅ではなかなかうまく炒める事が出来ず水分だけ出てしまったりするので、さすがだなあという感じ。

【閉店】大福來_c0152767_15371077.jpg

麻婆豆腐は普段から割と辛いものに慣れているせいもあってか、こちらの麻婆豆腐の辛さは少し物足りなく感じました。ピリ辛程度ですね。白いライスを注文して麻婆丼みたいな感じで食べてみました。

【閉店】大福來_c0152767_15372076.jpg

あとはデザートに漢方薬草ゼリー(350円)を。そんなに漢方くささはなく、トコロテンのような食感の真っ黒なゼリーをストローで吸うような感覚でツルツルと頂きました。ちょっと変わっているので杏仁豆腐などの定番に飽きた方にオススメです。

久々に行ってみて、これといったオススメ的メニューも特に見あたらなかったのですが、品数も多いし店舗の広さもあるので大人数で食事をする時に無難に選択できる店だな、と思いました。あとここはやっぱり昼の食べ放題が売りなのかも知れない。

●店舗情報(※閉店)
店名:大福來 (だいふくらい)
住所:東京都豊島区東池袋1-30-1 ブランズウィックビル 3F
電話番号:03-3984-6951
営業時間:[月~土]10:00~15:00(L.O.14:30)・17:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]10:00~15:30(L.O.15:00)・17:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/p462800/


↑2019年7月、このビルは新しくキュープラザ池袋に生まれ変わりました!
by nalu_3_lin | 2008-06-17 15:38 | 中華料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記