人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼もの

伝説のすた丼屋 池袋店

伝説のすた丼屋 池袋店_c0152767_1723393.jpg

6月21日に東池袋にオープン。オープン記念として初日の土曜日と翌日曜日は1杯1円になると告知が出てましたので、会社も近い事ですし「どれどれ」と様子を見に行ったら、雨の中ものすごい行列が…。正直、予想外でした。
(1日1000杯限定で、昼の段階で500杯、夜21時で残り50杯でした。)

伝説のすた丼屋 池袋店_c0152767_1724027.jpg

10人程度だったら並ぼうかな、と思ってましたが数十人単位で並んでましたので、いくら1円でも並ぶ根性がそこまでなく、翌週行って参りました。

伝説のすた丼屋 池袋店_c0152767_17242133.jpg

すた丼(600円)。
味噌汁、生卵がセットになって一緒に出されました。味噌汁の具はわかめのみ。
すた丼は全体的に味が濃いです。しょっぱい。私は味が濃い食べ物は好きな方ですが、それでも「濃いな~」と思ったほど。肉にたいしてご飯の量が多くないか?と最初は思いましたが、食べ始めてこの味の濃さならご飯の割合はこれくらいあってもいいかも、と思えるほどの味の濃さです。
ニンニクがよく効いてますので、気になる方は注意。テーブルの上にも調味料が揃っていたので私は更にニンニクを足してしまいましたが。
半分くらいをノーマルに食べて、途中から生卵を投入して残りは少しマイルドな味わいにして食べると美味しいかも、と勝手に思い実践してきました(笑)。
肉野菜炒めとか好きな人はきっと気に入る味かと思います。家でもアレンジして作れそう。

他にも気になるメニューがあるので、また行くと思います。

●店舗情報
店名:伝説のすた丼屋 池袋店 (でんせつのすたどんや)
住所:東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F
電話番号:03-5391-1356
営業時間:[月~金]11:00~翌3:00[土・日・祝]11:00~翌3:00
HP:http://www.antoworks.com/


by nalu_3_lin | 2008-06-26 17:22 | 丼もの | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記