人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉・ホルモン類

叙々苑 池袋三越前店

6月6日に池袋東口、三越前にリニューアルした新しいビルにオープンした店舗です。

叙々苑 池袋三越前店
近辺にもともと東口店があり、移転かな?と思ってましたが、どうやら両立させて行くみたいですね。
店舗の広さはどちらも同じ程度で、後楽園などに比べるとやはり狭く感じます。
が、新しいビルという事もあり、内装はキレイで居心地はとても良かったです。装飾はキラキラ系とでも言えばいいのか、女子が喜びそうな感じ(笑)なのでデートにもおすすめ。
窓際のテーブルに案内されると一応外の景色を見ながら食事が出来ますが、目の前が三越なので…夜景というものは期待できません。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11281683.jpg

定番。叙々苑サラダ。このドレッシングの味とキュウリの薄さには感動します。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11285681.jpg

キムチ。本当はオイキムチの方が好きです。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11291977.jpg

塩、タレ、バランスよく頼んでみました。個人的には塩味が好きですが。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_1130057.jpg

ホルモン。

メニューは定番系をズラリと注文してみました。味は安定しているので特筆すべき点は無し。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11302763.jpg

特上カルビ?という高いお肉を注文しましたが、これは塩ではなくタレで食べた方がもっと美味しかったんだろうなあ、とちょっと残念に思いました。肉質がとてもいい事は素人の私でもわかりましたが、塩味だからなのかアッサリしすぎてて物足りなかった。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11304579.jpg

タラバ蟹の足は半生くらいで食べると美味しいと思う。表面だけ焼けた状態と言えばいいのかな?これは断然、塩味で。好みでレモン汁につけてから食べてます。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_1131128.jpg

チゲ。半分サイズ。ピリ辛で美味しかった。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11314373.jpg

カルビはやっぱりタレが美味しいと思いました。

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_1132897.jpg

叙々苑 池袋三越前店_c0152767_11322017.jpg

シメに苺アイスのデザートと、珈琲を。
店員さん達もとっても親切にして下さり、東口店よりはこちらの店舗の方に通いたいな~と思いました。

●店舗情報
店名:叙々苑 池袋三越前店(じょじょえん)
住所:東京都東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル9F
電話番号:03-5960-0089
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー)
HP:http://www.jojoen.co.jp/

※店名はオープン当時のものです。その後、池袋三越がクローズしたため、現在は叙々苑 池袋東口駅前店に店名が変更されております。


by nalu_3_lin | 2008-07-06 11:26 | 焼肉・ホルモン類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記