人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店

東口、東急ハンズのそば。ちゃんこ鍋の若などが入っているビルで、以前はティーヌンが入っていたと記憶しています。土曜日の夜にフラリと入りましたが、店内の半分以下しかお客さんがいませんでした。開店したばかりだから?

ここの名物はメウンタンという秘伝の味噌を使った辛い鍋だそうです。

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_1653339.jpg

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_16531850.jpg

海、豚、と鍋の具が2種類にわかれていましたが、ミックスも出来るそうでどちらがいいのかわからなかったのでミックスで注文しました。1人前で1575円、2人前からのオーダーです。
この鍋を注文するだけで、鍋→うどんかラーメン→おこげ、と最後まで楽しめるそうで、そういう意味ではコスパはかなりいいと思います。お腹いっぱいになりましたし。
が、サイドメニューが少ないです。サラダ系、おつまみ系、あと数品しか無くて。大人数で鍋を食べるぞー!って時にはいいと思いますがお酒を楽しみながら長居できる感じでは無いかな。

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_1652169.jpg

サイドメニューで注文したグリーンサラダ(578円)のドレッシングの味がよかった。レモンの酸味が効いている感じで夏バテにおすすめです。

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_16523133.jpg

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_1652445.jpg

豚プル炒め(1260円)は、甘辛い味付け(すき焼きのタレに近いかも)で豚肉と野菜を炒めつつ煮込みながら食べる料理で、テーブル上で調理する方法を選択すると、メウンタンの前にコンロを占領する事になるので、順番に料理を頂くことになります。大人数の時や急いでいる時は厨房で調理したものを出して貰ってもいいです。個人的にはテーブルの上でできあがるのを待つのも楽しいなあなんて思いましたが。

【閉店】韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店_c0152767_16533482.jpg

そして鍋を楽しみ、ラーメンを投入、最後に店員さんにおこげを作ってもらいました。
かなりお腹いっぱいです。
店員さんも親切にメニューの説明をして下さいましたし、鍋も麺もおこげもせっせと作ってくれて、とっても親切でしたが、厨房に入ってしまうと店内の様子がわからなくなるみたいで、帰り際に何度も「ごちそうさま~」と声をかけたのですが聞こえてなかったみたいでした…。
ここだけがちょっと残念でした。

●店舗情報
店名:韓国辛鍋食堂 一石三兆 池袋東口店(いっせきさんちょう)
住所:東京都島区東池袋1-29-5 Q-reva東池袋 2F
電話番号:03-5985-1605
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O 1時間前)
ディナー17:00~24:00(L.O 1時間前)
HP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ0007

※2008年11月現在、10月末に新店クルア バンコクがオープンしたそうです。
事実上の閉店ですね。
by nalu_3_lin | 2008-07-05 16:51 | 韓国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記