人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食その他・地方料理

【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島

沖縄だいにんぐきっちん 美ら島
池袋の沖縄料理屋さんで、なかなかココ!という定番に出会えないのですが、こちらのお店は過去にも数回訪れた事があり安心して行けるお店かなと思います。行くといつもそこそこ混んでますし。

日曜日の夕方5時過ぎに訪れた時点で、テーブルは予約で埋まっていると言われてカウンターへ。金曜日とかならわかるけど日曜日もってすごくないですか?池袋という場所を考えると…。人気あるのかしら。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_13123253.jpg
まずは海ぶどう(650円)ゴーヤと大根のビタミンサラダ~梅ドレッシング~(700円)を前菜的な形で注文。
海ぶどうは醤油かポン酢がついて来ましたが、そのままでも十分塩味がついていて美味しかったです。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_13124138.jpg
サラダは大根とゴーヤのシャキシャキ感が良かった。大根も透き通ってキラキラしてたし、野菜も新鮮なものを仕入れて使っているんでしょうか。
沖縄料理はたまにしか食べないので詳しくなく、定番メニューばかりになってしまうのですが…。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_13125377.jpg
ゴーヤーちゃんぷる~(680円)は味付けが濃くもなく薄くもなくちょうど良かったです。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_1313388.jpg
琉球豚のラフテ~(700円)は、お肉が本当にトロトロで箸でスッと切れてしまうほど柔らかかったです。角煮のような甘辛いような味付けですね。油っこさも全然無かったです。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_13131534.jpg
美ら島風フライドチキン(680円)は、思っていたより油っこくて少しベタベタしてました…。沖縄産の塩をつけて食べるスタイルでした。
【閉店】沖縄だいにんぐきっちん 美ら島_c0152767_13132457.jpg
最後にシメで美ら島風ソーキそば(750円)を注文。アッサリ、サッパリとした味付けで優しい味ですが、物足りない方は塩を少し入れるといいかも知れません。私はあれこれ他メニューを食べた後だったので、これくらい味が薄い方がかえって良かったなあと思いつつ美味しく頂きましたが。

私はお酒を飲めないのですが、泡盛を中心としたドリンクメニューも揃っていたように思います。
他の沖縄料理のお店も試してみたいですが、ここは失敗がないという点でついつい無難にこちらのお店へ足を運ぶ機会が増えそうです。

●店舗情報(閉店)
店名:沖縄だいにんぐきっちん 美ら島(ちゅらじま)
住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 1F
電話番号:0066-967-4746301 (予約専用番号、通話料無料)
営業時間:[月~土]17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
[日・祝]16:00~23:00(L.O.22:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/g840408/


by nalu_3_lin | 2008-07-13 13:16 | 和食その他・地方料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記