人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

【閉店】SPICE(スパイス)

目黒駅を出て権の助坂をテクテク下って行く途中、右手側にタイ料理の看板が出ていたのでフラリと入店しました。
タイ料理=屋台風の小汚い雑多な雰囲気、を連想しがちですが、こちらのお店はオシャレなバーみたいなシックな雰囲気の内装で入ってビックリ。
メニュー数もかなり豊富で、食事目当てで入ってもよし、お酒を楽しみながらおつまみを注文してもよし、とどちらの用途でも利用できそうです。

【閉店】SPICE(スパイス)_c0152767_1544045.jpg

グリーンカレー(1200円)を注文。
ツボ?みたいな入れ物にカレーが入っており、ライスは皿に盛りつけられた状態で出てきました。鶏肉がかなりふんだんに入っており、ボリュームがあります。
他店で食べた時にタケノコが入っている事が多かったのですが、こちらのお店では存在感はありませんでした(入ってなかったのかも?)。その代わり、パプリカなどの色鮮やかな野菜は一通り入ってます。

【閉店】SPICE(スパイス)_c0152767_1544999.jpg
ココナッツミルクもきいており、少しトロリとしたまったりカレーです。辛さはそんなにありません。
一緒に入店した知人は鶏肉の炒めご飯(名前を忘れてしまいました)を注文。見た目がかなりアッサリしているのに味がしっかりついており、こちらもかなり美味しかったです。ライスや麺類などの主食っぽいメニューは1200円前後、前菜やおつまみのような料理は1000円内でもありましたので、あれこれ選べる楽しみがあるかと。
【閉店】SPICE(スパイス)_c0152767_155182.jpg
注文時にお店の方に「サラダや生春巻きはどうですか?」と言われたのですが、時間がなかったので注文を見送りました。
が、これが正解でカレーだけでかなりお腹いっぱいになりました。頼んでたら絶対に食べきれず残してたかも。
また、テーブルも小さめなので色々注文すると乗り切らないかも知れません…。

●店舗情報(閉店)
店名:SPICE(すぱいす)
住所:東京都目黒区目黒1-5-16 2F
電話番号:03-5434-1884(おそらく…。)



by nalu_3_lin | 2008-07-22 15:11 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記