人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

タカセ 東池袋店

池袋の老舗洋菓子店といえばタカセですよね。
パンは何度も買った事があるのですが、ケーキなどのお菓子はほとんど買った事がありません。が、池袋にいらしたお客さんが手みやげなんかで持って来て下さる事が多いので、食べた事はたくさんあります。駅前という立地もあり、サッと買う事が出来て便利なんでしょうね。

タカセ 東池袋店_c0152767_15155723.jpg

焼き菓子のセット。見てください、このレトロなパッケージデザインをwww
中身はバームクーヘンとマドレーヌのセットでした。

タカセ 東池袋店_c0152767_15164813.jpg

マドレーヌは大好きで、何度か食べた事があります。
今では珍しい菊型をしているので、一見マドレーヌだとはわかりにくいですよね。
バームクーヘンはしっとり、どっしりとした食感を楽しむ事が出来ます。
なんつーか、どちらも素朴な味って感じです。

●店舗情報
店名:タカセ 東池袋店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-25-9
電話番号:03-3983-5193
営業時間:[月~金] 7:30~6:30(1F) 8:00~6:30(2F) (LO 6:00)
HP:http://www.takase-yogashi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2008-07-21 15:14 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記