人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

コムフォー 丸の内オアゾ

大雨の降った日曜日の夜、とにかくサッサとご飯を食べて帰りたかったので、こちらのお店へ。食券、カウンター、立ち食い用テーブルだからなのか、お客さんは自分一人でした。
(天気の兼ね合いもありオアゾ自体ガラガラではあったけれど。)
店内は狭めなので、ランチ時とかはもしかしてすごい混むのかも。ラッキーでした。

コムフォー 丸の内オアゾ_c0152767_15441330.jpg

定番メニューらしい鶏のフォー(730円)を注文。というか食券購入。
予想してたよりだいぶボリューム満点のフォーが出て来ました。ヘルシー系の料理ではあるのかも知れませんが、食べ終わったあとは満腹感がすごかったです。
麺はツルツルで少し硬め。もちもちした食感があり、唇だけで噛みきるのは大変ですね。
普段それほどフォーを食べ慣れていないのですが、美味しく感じましたし、意外とアッサリしていてスープもちゃんと飲めました。もっと薬草チックというか、酸っぱいような苦いような味わいを想像していたんですが…。酸味、苦みはそんなに強くは無かったです。
(ただパクチー苦手、とかニラ苦手、とかそういう人にはやはり向いてはないと思うのですが。)

コムフォー 丸の内オアゾ_c0152767_15442778.jpg

テーブルの上に短くカットされたもやしや、トッピングできる食材(何か忘れた。うどんにかける天かすみたいな存在だったと思う。)を追加すると、これまた違う食感を味わう事が出来て飽きなかったです。
近所にあればまた行きたいけれど、わざわざ東京駅に出て来てまで食べようとは思わないかなー。でも一度は食べてみる価値ありだと思います。

●店舗情報
店名:コムフォー 丸の内オアゾ(こむふぉー)
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F
電話番号:03-3216-0564
営業時間:9:00~21:00
HP:https://compho.jp/




by nalu_3_lin | 2008-09-02 15:46 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記