人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→東京土産

東京カンパネラ

出張がありまして、久々に羽田空港を訪れました。
今までも何度か訪れた事がある羽田ですが、第1ターミナルを利用する事が多いかなあ。今回も第1でした。こちらは過去の日記にもあるように、よーじやさんとか、エリザベスマフィンさんが入っているので割と好きなターミナルです。


会社の人用に購入したおみやげはこれ!

東京カンパネラ_c0152767_10305130.jpg
東京カンパネラというお菓子です。
ティファニーのようなエメラルドグリーンに金色の文字という、オシャレ感満載のパッケージ。東京土産という事で、地方へ帰る際に購入すると喜ばれそう。
ちなみに今回は出張先でのお土産をあまり満足行くものが買えなかったので、急遽追加で羽田空港で買う事にしたのでした。
東京土産?って事になっちゃうけれど、羽田空港限定という言葉に惹かれて「まあ、いいかなあ~」と。(今サイト見たら東京駅でも買えるそうです。)
東京カンパネラ_c0152767_1033418.jpg
10個入り、1050円のものを購入しました。数も価格もお手頃だと思います。
1個1個が、結構ボリュームあって見栄えもよいです。ココア味のラングドシャを重ねた間に、チョコレートが挟まってます。
ココアの味(カカオの味?)は、深いほろ苦いような大人の味でした。見た目もそうですけれど、大人向けのお土産かな。職場に持ってく分には配りやすいしちょうどいいかも。
サクサクと軽い食感なので、ついつい2個目に手が伸びてしまいます。
東京カンパネラ_c0152767_1036517.jpg
箱をあけると花束のイラストの描かれたカードが入ってました。
フジコ・ヘミングさんの描き下ろしだそうです。東京カンパネラの名前の由来は、フジコさんの演奏曲「ラ・カンパネラ」から来ているそうですよ。

東京カンパネラ
http://tokyo-campanella.com/

【2020年5月11日】追記
本来、東京駅や羽田空港などの店頭で販売する予定だった商品が新型コロナウイルスの影響により在庫がちょっと余ってしまったみたいです。そこで、賞味期限が通常よりも短くなってはいますが、いろいろ詰め合わせになってお買い得なお菓子セットを販売開始!
総額1万円以上の商品を詰め合わせたセット「カンパネラブルーで医療にエール」を5400円で販売し、売上の一部は、日本赤十字社、東京都「守ろう東京・新型コロナ対策医療支援寄附金」へ寄付されます。
おうち時間を楽しく美味しく過ごしつつ、寄付もできる素敵なセットです。ご興味がある方はオンラインショップへ!
by nalu_3_lin | 2008-09-21 10:28 | →東京土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記