人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログについて

このブログについて_c0152767_13275469.jpg

はじめまして、岐阜うまうま日記の管理人です。
このブログでは、私が10年以上住んでいる池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ情報を中心に、ほぼ毎日1~3本ほどの記事を更新していましたが、2020年3月より地元・岐阜県土岐市にUターンした事をきっかけに、岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツ情報をお届けするブログへとリニューアルいたしました。

もともとグルメ系のレビューを書くポータルサイトでレビューを書いていましたが、当初はサービスが不安定でメンテナンスがしょっちゅうあったりログの一部が消えたりした事があって、ログを残すという目的でバックアップのためにこのエキサイトでブログを書き始めました。
そのうち、レストランのレビュー以外にも普段から自分が食べている美味しいものについて書くようになり、現在はこちらのブログがメインになってきています。写真の容量が増えすぎたのをきっかけに、無料サービスから有料サービスに切り替えました。
おかげさまで多くの読者さんにアクセスして頂き、公式プラチナブロガーにも選出されました!これもすべて、読者のみなさんのおかげです。

岐阜県のグルメ情報のほか、スイーツ食べ歩きやスーパーフードのこと、年に1度の海外旅行で出会った世界のグルメ情報などなど、幅広い「おいしい」情報を今後もお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

当ブログについて


サイト名:岐阜うまうま日記(旧:池袋うまうま日記。)
URL:http://umalog.exblog.jp/
主な記事:岐阜県土岐市のグルメ情報、岐阜県や愛知県(名古屋)のグルメ情報、海外旅行先のグルメ情報 など
ブログ開始日:2005年12月頃

リンクについて


特に連絡がなくても、自由にこのサイトへのリンクを貼って頂いてかまいません。

ライター業務について


Bus sagasuと姉妹サイトのトラベルラウンジというサイトで、旅に関するグルメ情報について記事を執筆していました。Bus sagasuでは主に日本国内、トラベルラウンジではハワイのグルメ情報を発信。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/

トラベルラウンジ
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/

記事などの執筆依頼について


基本的に自分から応募したモニターやイベントについてしか記事をアップしておりませんので、このブログに書いてある事は全て私の個人的な感想であり、決してヤラセではございません。ですが、たまに有り難い事に雑誌への掲載依頼や執筆依頼を頂く事があります。内容にもよりますが、出来るだけお力になれればと思ってますので、お気軽にご連絡ください。
※コメントは管理人が承認しない限り公開はされませんので、最新の記事のコメント欄からお願いします。

管理人について


10年以上東京は池袋に住んでいましたが、2020年春に地元である岐阜県土岐市にUターンで戻って参りました。
食べ歩き、コンビニスイーツ巡り、1年に1度の海外旅行が楽しみで毎日仕事をしております。
スーパーフード好きが高じて、2015年10月にジュニア・スーパーフードマイスターの資格を取得しました。
一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。

池袋うまうま日記。管理人

(2020年3月1日現在。随時更新していきます。)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記