人気ブログランキング |

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店

美味しいハンバーグがあるよ、と教えて貰ったのでここで食べてみました。池袋メトロポリタンプラザはお買い物でよく訪れる場所ですが、あまりレストラン街では食事をした事がありませんでした。

つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店_c0152767_10223896.jpg

自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキを注文したのですが、ベーコンの塩味とハンバーグの味がちょうどいい感じで混ざり合ってて美味しいなと思いました。
しょっぱい味が苦手な方はつばめ風ハンブルグステーキの方がいいかも知れません。こちらはアルミホイルで包まれてましたので、少し柔らかい感じの味がしました。
付け合わせのポテトがホクホクしていて、少し甘みを感じたのにはビックリしました。

つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店_c0152767_10225020.jpg

シーザーサラダに入っていたベーコンも肉厚で美味しいかったです。普段、他のお店で頼むと大抵カリカリに焼いたベーコンが入っていたりするので新鮮でした。

つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店_c0152767_1023269.jpg

つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店_c0152767_10231226.jpg

牡蠣は期間限定メニューみたいでしたが、味がちゃんとついていて美味しかったです。定番メニューに是非入れて欲しいくらい。アツアツでした。




ここの店舗は席の一部がオープンカフェみたいに通路に面していたり、壁に向かったカウンター席もあるので、一人やカップルのお客さんでも気軽に入れる造りじゃないかな?と思います。
店員さんもレタスを切ってくれたり牡蠣を割ってくれたりと親切でした。
ソフトドリンク類はジュースやコーヒー系のみでお茶(烏龍茶、緑茶など)はありませんので、ジュース系が苦手な方は注意。(最初にお水がボトル?で運ばれて来ますが。)

●店舗情報
店名:つばめグリル 池袋メトロポリタンプラザ店 (つばめぐりる)
住所:豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ 7F
電話番号:03-5954-8278
営業時間:11:00~22:30
HP:https://r.gnavi.co.jp/g533103/

※メトロポリタンプラザはルミネ池袋に変わりました。



この投稿をInstagramで見る

本日からからくまもとあか牛を使った 「プレミアム和風ハンブルグステーキ」が 新しくなります👨‍🍳希少品種くまもとあか牛を使ったプレミアムハンブルグステーキはさっぱりとした和風つゆでお召し上がりいただきます。さらに付け合わせのベイクドポテトはバターと熊本県阿蘇地方の在来品種「阿蘇たかな」の本発酵たかな漬けをたっぷりのせています。熊本の味を存分にお楽しみいただけるプレミアムハンブルグステーキをぜひおめしがりください🍴 #つばめグリル#ハンブルグステーキ#hamburgsteak#ハンバーグ#tsubamegril#プレミアム和風ハンブルグステーキ#くまもとあか牛#食べて応援#熊本#希少品種#和牛#WAGYU#国産牛#生産者の皆様#ありがとうございます#阿蘇#阿蘇たかな#つけものや徳丸#本発酵たかな漬け#期間限定

つばめグリルさん(@tsubamegrill)がシェアした投稿 -


by nalu_3_lin | 2006-10-26 10:20 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

【閉店】おひつじ座

池袋サンシャインの3F、レストランフロアのはしっこにあります。

【閉店】おひつじ座_c0152767_1072816.jpg

セット料金が1000円で、お肉一人前と野菜のみ食べ放題。ライス別。
野菜はモヤシ、キャベツ、タマネギ、ピーマンで最初の一皿は運んで貰えましたがそれ以降はバイキングみたいな感じでお店の奥のスペースへ取りに行く形式でした。
夕方頃に二人で入って3000円くらいでした。

【閉店】おひつじ座_c0152767_1075157.jpg

セット以外に単品で炭火焼きの柚子胡椒味のラム肉を注文しましたが、少し味が薄かったかな?お肉自体は生臭くなくて良かったです。



店内はおひつじ座という店名にちなんでか、天の川みたいなキラキラした壁紙が貼ってあり、少し暗い雰囲気でしたけどジンギスカン屋さんにしてはオシャレな内装なのかも。
リーズナブルなので、友人同士で利用してもよいかも知れませんが、あまりワイワイお酒を飲んで騒ぐという雰囲気では無いですね。お酒のメニューもありますが、あくまで食事という感覚で利用する分にはいいかもです。

キャベツは少しあぶるくらいの方がみずみずしさも残ってて美味しかったです。タマネギとモヤシは早く食べないと焦げてしまってカリカリになっちゃいます。お肉はもしかして二人で三人前くらいで満腹かも。
シメはキムチ茶漬けかつけ麺がオススメとなってましたが、すでにライスを頼んでしまっていたので今回はつけ麺にしました。

【閉店】おひつじ座_c0152767_108857.jpg

ジンギスカンを食べたタレをそのまま利用して、そのタレにつけて食べる方式。薄めのダシ?スープ?と、タレも追加で出して貰えたので、美味しく頂けました。

わりと奥側に位置するお店なので、もしかして穴場なのかも知れません。
時間帯のせいもあると思いますけど、自分が利用した時は店内に数組しかお客さんはいませんでした。

●店舗情報(閉店)
店名:おひつじ座(おひつじざ)
住所:豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
電話番号:03-3985-5565
営業時間:11:00~23:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g044488/



↑これめちゃめちゃ美味しいです…!
by nalu_3_lin | 2006-10-22 10:06 | 焼肉・ホルモン類 | Comments(0)

クアアイナ 丸ビル店

店舗によって営業時間が違うのがネック。遅くまでやっているので丸ビル店に行く事が多いです。

クアアイナ 丸ビル店_c0152767_22345562.jpg

アボカドを思い切り食べたくなったら来ます。
ほとんどアボカド入りのメニューしか頼んだ事が無いのでレポが偏ってしまうかも知れませんが…。
サイズが大きいので価格も比較的その他のファーストフード店に比べたら少し高めの設定です。でもボリュームを考えればちょうどいいくらい。
お昼ならランチとかもやっているので、1000円ちょっとで十分お腹いっぱい食べれます。

最近はこの手の高価格、ボリューム系のハンバーガー店が増えましたが、元祖というか先駆けというか、チェーン店で言えばやっぱりクアアイナでは無いでしょうか?
安心して食べる事ができるので、とりあえずという時におすすめ。ただし、そこらのファーストフード店と同じノリで向かうと再度メニュー追加でかなり高額になるので事前チェックを忘れずに。

●店舗情報
店名:クアアイナ 丸ビル店(くああいな)
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5200-2400
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://www.kua-aina.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2006-10-16 22:30 | ハンバーガー・ホットドッグ | Comments(0)

DIYA(ディヤ) 六本木ヒルズ

六本木ヒルズに用事があったので、入ったという感じのお店です。ランチタイムに一人で入ったのですが、入り口に迷いました。
バイキング形式と看板に出てましたが、中央のテーブルにはバイキングと言うほど正直そんなにカレーの種類も総菜系(例えばタンドリーチキンとか?)もあるようには見えなかったので、カレー2種類が選べるセットを頼みました。分量的にもまあまあでした。

DIYA(ディヤ) 六本木ヒルズ_c0152767_2224189.jpg

お店のスタッフさんがインド系?の方で日本語がなかなか通じなくて困りました。メニューを指差して「コレ」という程度は問題無いのですが、少し込み入った話(このメニューはどんな感じですか?みたいな抽象的な表現など)は理解出来ないみたいでした。日本人スタッフが一人くらい居てもいいかな、という感じ。一度しか行ってないので、もし居たらすいません。

セットメニューですが、サラダはバイキングと同じで中央のテーブルから自分で持って来い、というスタイルでした。
カレーの味はものすごく美味しいという訳でもなく、別にまずいという訳でも無かったです。個人的に好きなエビのカレーを頼んでいたので、自分的にはまあ満足。好みの味なので。
でも一番美味しいなあと思ったのはサラダにかかってたドレッシングの味でした。何故か和風ドレッシングの味でしたけど…。
店内の雰囲気もお洒落ですし、六本木ヒルズの中にありますし、デートや女性同士のランチにはいいんじゃないでしょうか。

●店舗情報
店名:DIYA(ディヤ) 六本木ヒルズ(でぃや)
住所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
電話番号:03-6438-1177
営業時間:11:00~23:00HP:http://www.diya-dining.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2006-10-15 22:23 | インドカレー | Comments(0)

四川飯店 池袋店

池袋店は東武スパイスの中に入っています。夜はそこそこ夜景がキレイです。
まだ本店には行ってないのでいつか行ってみたいです。

金額は2人であれこれ頼んで10,000円前後(酒無し)でしたが、ランチだったりコースであればそんなにかからないかと思います。
ここの担々麺が個人的に好きなので今回ももちろん頼みました。汁無し担々麺も少し食べてみたのですが、汁が無い分、薬味?スパイス?の味が強く感じられて個人的にはちょっと好みでは無かったかも。
自分はやっぱりスタンダードな担々麺の方が好きですね。

四川飯店 池袋店_c0152767_22514715.jpg

四川飯店 池袋店_c0152767_22515597.jpg

四川飯店 池袋店_c0152767_2252554.jpg

一手間かかったようなメニューが多いので、青梗菜の炒め物、とか、焼き餃子、みたいな「普通に中華料理屋に行けばあるでしょ?」的なメニューが無かったりします。
なので、小さなお子さんとかいるとちょっとメニューの選択に困るかも知れません。

個人的にオススメなメニューはエビの炒め物(塩味とかチリソースとかいっぱい種類がある)と、青梗菜のクリーム煮です。
烏龍茶を頼むと瓶で出て来るのがちょっと寂しい。

●店舗情報
店名:四川飯店 池袋店(しせんはんてん)
住所:豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 14F
電話番号:03-3981-2350
営業時間:[月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://r.gnavi.co.jp/g067038/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


更新を通知する

by nalu_3_lin | 2006-10-13 22:49 | 中華料理 | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
→アイスクリーム
→ドーナツ
→ドリンクなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
→アンテナショップ
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→外国のお菓子
→韓国のお菓子
→飴・キャンディ
→無印良品
→株式会社神戸物産
→有楽製菓株式会社
→ヤマザキ
→LOTTE(ロッテ)
→ブルボン
→亀田製菓
→不二家
→チロルチョコ
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets
アイスクリーム(市販)
→森永乳業・森永製菓
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
台湾でごはん2019冬
岐阜でごはん2019夏
野菜
果物(フルーツ)
おうちごはん
→調味料
→インスタント麺
→インスタント麺(韓国)
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
イベント・取材等
ご挨拶&お知らせ

最新の記事

検索

最近食べたもの。


BTSお気に入りビビン麺164.png
→食レポはこちら


35周年記念ビビン麺
→食レポはこちら


まったり濃厚チーズ味
→食レポはこちら


胃が痛くなるほど辛い122.png
→食レポはこちら


ジンニムペンは食べるべし


初心者さんにオススメ
→食レポはこちら


ニボシ出汁で辛くないよ
→食レポはこちら


辛いけど後味スッキリ!
→食レポはこちら


昔懐かしい味がします
→食レポはこちら


とにかく辛いのが好きなら
→食レポはこちら

遊びに来た人。

free counters

最新のコメント

あけましておめでとうござ..
by nalu_3_lin at 21:07
明けましておめでとう御座..
by yasuyasu0402 at 21:12
パンも時々焼いています。
by vegeko-emily at 21:46
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 22:34
このものの原材料は何ですか?
by ラングリッサー at 19:36

ブログジャンル